ツクールMZコアスクリプト v1.8.0
プラグイン v0.36 単体で確認
Win10環境
世話になりました
■アニメループ再生機能について
…仕様書て“アニメ数が 3 を超える場合 / 3 未満の場合のアイドリング(待機中)として使用されるマスは、 一番左のマスで”……
一度やってみました…ツクールのデフォルト(アニメ数 3 の)アイドリング
[Enable extensions] → ture
[followers extensions] → ture
[8 direction movement] → ture
[Pixel movement] → ture
[pixelFollowerDistance] = 0.0
[idle/walk/run function] → ture
以上、プラグイン設定です
そして<acg actorSet: true, true, true, false>メモした
最初は間違ってないかと思ったか、Actor2に同じ歩行グラフィックを設定した、その結果が以下のgifです……(下はActor1、上はActor2)
歩行グラフィックの设定はこちら……
たぶんはベースグラフィック以外のstepAnimeファイル削除した原因で(dDir_stepAnimeなど)もう一度やってみた
思わなかったの、通常時は123、123ループか…斜めは12321、12321ループ…
つまり、斜め待機アニメのループ設定されていなくてもアニメ再生がある
■個人的な意見になりますが
……新しいloop機能を追加可能でありますか?
现在のアニメループ再生機能 _stepAnime:1→2→3、1→2→3 また、逆再生 _revAnime 3→2→1、3→2→1
要望のアニメループ再生機能:1→2→3→2→1、1→2→3→2→1
よろしくお願いします…!😊
371879728さま、ご報告ありがとうございます!(*´▽`*) 前回の報告と合わせて、こちらのご報告ありがとうございます!
こちらの件について、質問をさせていただきたいのですが、
ご利用されておりますMzは、steam版のMzでしょうか??🤔