ツクールMZ 1.7.0
コアスクリプト1.7.0
ayatam様こんばんは!
こちらのプラグインをすっかり愛用させて頂いております。
早速質問なのですが、
◆スクリプト(Ayatam.ACG.changeActorCharacter)により
ベース歩行グラフィック変更後にセーブをし当該ファイルをロードすると、
変更されたはずのアクター画像が元に戻ってしまう
こちらは仕様でしょうか?
新規プロジェクトにて確認しました。
可能であればセーブ後もアクター画像が変更された状態が
維持されると嬉しいです。
(不具合かどうか分からず記事名を質問とさせて頂きました)
それからこちらは要望なのですが、
★ピクセル移動時に特定のイベントの実体の大きさ(コリジョン)を
メモタグ等を使いピクセル単位で変更する機能
このような機能を実装する予定はございますか?
ピクセル移動モードを使用しつつマップに大型のイベントを配置したいのですが、
イベント画像が巨大あるいは中途半端な大きさですと
アクターがイベントにめり込んでしまい、
イベント画像の見た目で当たり判定を判断するのが難しくなってしまいます。
お忙しいところ恐縮ですが、機能の実装をご検討頂けないでしょうか。
お手隙の際にご返信頂ければ幸いです。
うまのほねさま、ご質問・ご要望ありがとうございます(*´▽`*) 愛用していただけて嬉しいです😊 >◆スクリプト(Ayatam.ACG.changeActorCharacter)により
>ベース歩行グラフィック変更後にセーブをし当該ファイルをロードすると、
>変更されたはずのアクター画像が元に戻ってしまう >こちらは仕様でしょうか? 上記についてはベース変更の仕様は永久変更なので、 不具合だと思いますね…! 現在、体調を崩してしまっており、 申し訳ないのですが、調査にお時間をいただけると幸いです…!🙇 >それからこちらは要望なのですが、
>★ピクセル移動時に特定のイベントの実体の大きさ(コリジョン)を
>メモタグ等を使いピクセル単位で変更する機能 >このような機能を実装する予定はございますか? ピクセル単位でしょうか??🤔 ちょっとイメージがつかなくて、もしよろしければ、 該当の状況のスクリーンショットなどは ありますでしょうか? また可能な限り、どのようになるのが理想かを 詳しくお伝えいただけると幸いです🙇 どのようなものか把握できれば、 対応可能かについてもお伝えできるかなと思いますので、 よろしくお願いします🙇
不具合報告、要望ありがとうございます(*´▽`*)