素晴らしいプラグインをありがとうございます。 コアスクリプト v1.6.0 にて、 上記プラグイン v0.12 単体でのチェックとなります。 プラグインパラメータから、待機/歩く/走る機能をtrueに。
アクターに対してデータベースにて $ariaと名付けたファイルを指定。 以下の命名を行った画像ファイル $aria_frames6_fSpeed90_walk $aria_frames6_fSpeed90_run にの通りに歩く、また、走る事を確認しています。 しかし、 $aria_frames6_fSpeed90_stand で指定したstand状態においては、 index0番のファイルに切り替わるものの、 以後の切り替えが起こらないようです。 同様にイベントで <acg wrg: $aria, 0> のタグを指定。 上記プレイヤー操作時と同様に歩く事を確認しています。 ただし、イベントに対して180フレームのウェイトを指示した所、 プレイヤー操作時と同様に、静止した段階で即座にイベントの向きに対応したstandのindex0番の画像に切り替わりますが、そこから変動しないようです。 プラグインヘルプに [待機中] Actor1_frames5_fSpeed40_stand.png という記述があるので、 待機中もアニメーションを取る事が可能な仕様ではあると思うのですが、本日購入させて頂いて、色々試している途中なので、 standについての設定が誤っているのか、 または意図していない動作なのかの判断が付かない為、 質問とさせていただきました。 ご指南、或いはご確認を頂けますでしょうか。
ニルさま、ご購入まことにありがとうございます!
ご質問の方ですが、
私の方でイメージがついてきていませんので、
いくつかイメージ合わせのためにご質問をさせていただけると幸いです!
> しかし、
> $aria_frames6_fSpeed90_standで指定した > stand状態においては、index0番のファイルに切り替わるものの、 > 以後の切り替えが起こらないようです。
されたいことは恐らく待機中にアニメをさせたいでよろしいでしょうか?
その場合は、アニメループ再生認識名 _stepAnime を _stand パターンの歩行グラフィックに指定する必要があります。
【例】$aria_frames6_fSpeed90_stepAnime_stand.png
もし待機中のアニメーションでなければ、
以降の切り替えが起こらないについて、
_stand になったあと、_walk _run の状態にならないでよろしいでしょうか?
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします…!