こんにちは! 引き続きこちらのプラグインを使用させていただいております! 前提条件としてMZのコアは1.7.0(1.6.0でも試しました)
上記プラグイン単体にて、 v0.14で確認しています。 今回、プラグインパラメータ内、 『リージョンによる歩行グラ機能』 を用いて、任意のモーションを取らせてみようと思い、 該当パラメータにパラメータを設定しました。 以下、構文のリストにて設定後、
コメントからその設定をコピーしたものです。 ["{\"regionId\":\"231\",\"regionName\":\"_chair\"}"] 該当マップにその他のイベントは無し。 アクターの歩行画像にて $village-girl_A.png を指定。
さらにメモ欄にて <acg base: $village-girl_A, 0>
と記述を行っていました。
stand walk run の基本(?)3パターンはどれも機能している事を確認しています。
上記のパラメータに合うように $village-girl_A_frames6_fSpeed90_chair.png を用意し、マップ内にリージョン231を設定し、
該当箇所に接触したタイミングで、 Ayatam_AdvancedCharacterGraphics.js:1730 歩行グラフィック拡張MVMZ : Error : 「$village-girl_A」に対する状態差分「_walk _chair」が含まれる歩行グラフィックを見つけることができませんでした。
img/characters/ に対象差分の歩行グラフィックをご用意ください。 のエラーが発生します。 この際に直前が徒歩状態であれば 「 _walk _chair」 走りであれば「 _run _chair」が。 最初からリージョン231の上にいる場合は、「 stand _chair」 のエラーとなります。 関連して1点、失礼します。 プレイヤーをクリックで移動させた場合、
移動を終了しても直前のwalkやrunモーションを維持し、
stand状態に移行しない事。自分はゲームパッド派ではありますが、 一応ご報告とさせていただきます。 お忙しいとは思いますが、ご確認を頂けますでしょうか。
多機能であることは非常にありがたいです! お陰様で座りモーションもいい感じに作れそうです! 応援ありがとうございます! 頑張ります!