ayatam様高機能クエストシステムを使わせていただいてます。受注条件ウィンドウですが、表示のオンオフをシステムで設定できるようにはできないでしょうか?できない場合、することは可能でしょうか?私の使い方として変数やスイッチのみが受注条件の場合が多いのですが、ユーザーには変数名やスイッチ名は基本的に見えないため、受注条件があまり意味をなさずクリック数も増えてしまっているので、シンプルに”リストに表示されるものは受注可能”という形にしたいと思っています。ご検討よろしくお願いいたします。
YRさま、ご利用と質問ありがとうございます!😊
受注条件ウィンドウについては、
以下の方法でおっしゃる状態に対応することが可能かなと思います。
[NPCの場合]
受注条件を表示する工程を組まずに作成する。
[クエストボードの場合]
クエストボードを開くスクリプトに mode の箇所があり、
こちらをプラグイン説明に従って、お好みの動作となるように
true/false のどちらかを指定することで、
受注条件を表示しない形にすることは可能です。
[クエストのデータベースの場合]
クエスト受注条件の設定を指定しなければ、
既存の状態でも表示しない形にすることが可能です。
一点気になることがありますので、
よければ質問させていただきたいのですが、 >> 私の使い方として変数やスイッチのみが受注条件の場合が多いのですが、ユーザーには変数名やスイッチ名は基本的に見えないため、
受注条件のスイッチや変数は、
該当のスイッチと変数の名前を表示する仕組みになっていますので、
該当のスイッチ・変数名をツクール上のスイッチ・変数リスト上で指定することで、
ユーザーさんにどんなトリガーが起動していれば受注できるかを表示することが可能です。
この実装方法は、使い方プロジェクトにて一例を載せておりますので、
もしまだ未確認でしたら、よければご参考にしていただけたらと思いますが、
この手法をご存知の上で、受注条件を非表示にされたいで、
よろしかったのでしょうか?🤔
よろしくお願いします!